令和6年度福井大学入学式を挙行

ホーム > 中国足球彩票 >  令和6年度福井大学入学式を挙行

4月6日、福井市のフェニックス?プラザで、令和6年度福井大学入学式を挙行しました。今年度は、学部生937名、大学院生396名の計1?333名が入学。新入生を代表して、教育学部学校教育課程の青池美咲さんが「学生としての自覚をもとに学則及び諸規則を遵守し学業に励み、学生の本分を全うすることを誓います」と宣誓。上田孝典学長は式辞で「本学が目指しているのは、卓越高度専門職業人の育成であり、しなやかに自己実現を可能とする人材を想定している。本学在学中にそのイメージをしっかり掴み、しなやかに生き抜く能力、資質などの習得に努めていただきたい」とエールを送りました。
その後、本学フィルハーモニー管弦楽団と医学部管弦楽団の演奏、教育学部音楽科専攻の学生による合唱で学歌斉唱を行い、新入生の新たな門出を祝いました。
式典の様子は、下記URLからご覧いただけます。
YouTube配信URL「令和6年度福井大学入学式」 動画配信期間:令和6年4月30日(火)まで
https://www.youtube.com/live/a04krH7S6CE?feature=share

新入生代表宣誓を行う教育学部の青池さん

式辞を述べる上田学長

学歌斉唱

│ 2024年4月8日 │
ページの先頭に戻る
前のページに戻る